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お客さま本位の業務運営に関する方針を測る指標(KPI)について

当社は、お客さま評価向上を目指し、2020年3月に「お客さま本位の業務運営に関する方針」を定め、取組みを進めてきております。

本方針策定時に、「取組状況を測る指標(KPI)」を選定しましたので、公表をいたします。

当社は、本方針を測る指標(KPI)およびその取組み結果を毎期公表するとともに、 必要に応じて追加、改善を図ることで、より良いお客さま本位の業務運営を目指します

1.お客さまアンケートNPS(ネットプロモータースコア)

当社でご契約いただいている自動車保険の個人のお客さまにおいて、7割以上の割合で加入する損害保険ジャパン株式会社より お客さまアンケートの発送を行い、多くのお客さまからご回答をいただきました。

※月次の営業会議において本指標の月計・累計数値の推移を確認、合わせて、
 評価の理由やおすすめしたくないと思った理由など、各募集人に寄せられた
 お客様の声を社内で共有し、契約募集・管理の品質改善、向上に努めております。